miepao*





- * * - * -
週が明けたら・・・
13日から 職場が変わる事になりました。

今まで居たのは 
ほとんどの時間を1人で過ごしていた事務所。

アウトソーシング(派遣・請負)の会社で
従業員の給与やそれ以外の色々な管理のお仕事でした。

で、その↑の方たちが働いている会社へ行く事になりました。

実は今の事務所に入る前は私もそこで派遣として居たのですが
もう3年半も前の話。

そこには、友達も居るし、彼も居ます。

今の仕事の大半も持って行くので
内容的にはあんまり変わらないんだけど

何より嫌なのは作業服を着なくてはいけないこと。

このことだけで、続くのかどうか・・・と不安。


誰に話しても「そんなことで・・・?大袈裟な(笑 」
となるだろうけど、
社会人になるときもそれが最重要だった。

作業着はどうしてか我慢出来ないのです。
特にズボンが(>_<)

昔居たときには事務服があり、
スカート・ベスト・作業着の上着 の格好。

明日は出張でスーツだけど、
あさってから・・・(泣

こんなに嫌な思いをしてまで続けるべきなのか
笑うかもしれないけどmiepaoにとっては真剣デス

長年一緒に居る上司がとっても信頼してくれていて
「miepaoちゃん辞めたら困っちゃうよ」と
(きっと)本気で言ってくれてる。

一緒に居る時間も長いせいか、気が合うのか?
私のことを分かってくれていて、気にかけてくれてる。
かけがえのない存在だからこそ、
ホントこの人との関係だけで頑張れてる気がします。

さぁ miepao何ヶ月?何年? 我慢しきれるのだろうか・・・(笑

日記 * 21:45 * comments(5) * -
Hand Made World
日曜日
千福が丘商店街の秋祭りHand Made World でした。
yu*ちゃん kururinちゃん fu.wa.riさんと一緒です。
(写真・・撮ってないんです(T_T) 
ぜひyu*ちゃんkururinnちゃんのところで見てください♪)

出店は今回が初体験

今回自分でお買い物は出来なかったけど、
yu*ちゃん、kururinちゃんのお友達とお話できたり、
石けんに興味がある方、実際作ってる方ともお話でき
とってもとっても楽しい貴重な時間を過ごせました。


スタートからたくさんの人が来てくれて、
miepaoの頭はてんやわんや・・・
恥ずかしがりやで緊張Maxだったのですが
お話された方々、失礼がなかったでしょうか・・・??


平日しか作ることは出来なかったのと、
作成時期はまだ暑かったので 用意できたのは8種類60個。

初めての方でも手に取ってもらいやすいようにハーフサイズや
可愛いモールドに入れたもの。
ラッピングも懲りすぎず可愛く。。。 と頑張りましたが
どうだったのでしょう(-_-;)

購入してくださった皆さん
本当にありがとうございましたm(_ _)m

もし、質問やお気づきの点がありましたら、
遠慮なくメールくださいね。

そして、遊びに来てくれたお友達。
あんまりゆっくりお話できなくてごめんなさいな〜(笑

日記 * 14:27 * comments(7) * -
本当に必要か迷う・・・
今 すごくすごく欲しいもの

トイカメラ

LOMO LC-A ってやつです。
とっても味のある写真が撮れるみたいで、ロシア?のカメラ。

デジカメではなく、
普通のフィルムの写真です。

昨日家で色々調べていると
暇そうな父上を発見!

うちの父上 
母と出会う前からカメラが好きで
プロではないとおもうけど カメラマンでした。

レンズだけでうん十万ってするのとかいっぱい持ってます。

私のこどもの頃の写真も、アルバムがいっぱい。

モノクロやセピアで撮られてたり
後ろの風景が素敵にマッチしてたり
長方形ではない真四角の写真があったり 

結婚する前のラブラブ時期に撮ったであろう
まるでモデルを撮ったように可愛く写った母の写真や
風景写真もたっくさんありました。



そんな父 元々話好きな上に
自分の得意分野に娘が興味を持った!?

1聞いたら10まで止まりません(笑
マシンガンでした。


ホントはね、デジイチ欲しいなぁ〜とかもおもうけど
熱しやすくさめやすいmiepaoです。

そんなに高いのをポンと買う勇気もなく・・・

普通のデジカメも使いこなせないし。。。 と
このblogもいつも携帯撮影(汗

トイカメラを買おうか・・・
家にあるのより新しいデジカメを買おうか・・・

迷う〜〜

それに、トイカメラで撮った写真
みんなどうやってあんな綺麗にblogとかにアップするのでしょう?


もう少し勉強が必要だわ(^^ゞ
日記 * 10:16 * comments(6) * trackbacks(0)
お買い得?
070924_235101.jpg



今日はお出かけついでにダイソーへ。


手芸コーナーを覗いたらびっくり

くるみぼたん 初めて見ましたよ〜((((*≧▽)ノノオクサン

大きさも4種類くらいあって、
打ち具もついて4〜8個くらい作れるセットでした。

miepaoが前から持ってたのは
もう少し小さいサイズ。
(オークションで購入)

大きめのを2つ買ってきました。

この頃よく髪を結ぶ自分のために
飾り付きゴム作ってみました〜


この打ち具が結構使いやすくて
自分の分や友達にあげるくらいなら100均で十分だよね。
日記 * 00:10 * comments(5) * trackbacks(0)
*お知らせ*フリマ
また勝手なお知らせです♪

前にもお話してました、
三島市にあります こども服のお店tetteさん。

9/26(水) 10:30〜14:00
駐車場にてフリマが行われるそうです☆
雑貨やハンドメイド作品・お菓子などが並ぶそうです!!

実は彼づたいでオーナーさんからお声をかけてもらったんですが
残念ながら、私の仕事で1番の山場の時期・・・
お休みできそうにありません(泣

そして、今回は千福が丘のお祭り用に石けんを仕込んでいたので
(それも自分的には足らない数・・・)
私の体がいけなくても石けんだけは!!ってわけにも行かず、
とっても悔やまれます_| ̄|○

お近くの方で
もし時間に余裕があったら遊びに行ってみてください♪♪

私の分まで楽しんできて欲しいな☆
日記 * 15:40 * comments(2) * trackbacks(0)
楽しいランチへ
今日は、nagomiちゃん
Yu-tan
kururinちゃんfuwariさんと「楽風」へ♪

2階のお座敷を予約してにぎやかランチ☆
*おいしい画像はみなさんのところでご確認を(笑

この日もたくさんの子供たちが来るんだ!と行く前からニンマリです。

可愛い子たちと戯れてると、
本当に早く子供が欲しい病が上昇してしまう(笑

今回fuwariさんとは初対面。 
う〜ん?でもどこかでお見かけしたお顔〜って思っていたら、
「さくらフェスタ」へ行った時に接客してくれて少しお話した方でした☆
実は私の方はblogをちょこちょこ覗いていたり、
Harishigotoさんのお店では、fuwariさんの作られたキーカバーを買っていたり♪

平日は遊べないmiepaoですが
今後とも仲良くしてください(^_-)-☆

そして今回も少しずつだけど、
石けんを押し付け土産に持っていきました。


そしてもう1つ。
これは別の目的でラッピングしたもの
「いちごヨーグルト」だから、可愛くピンクで♪



nagomiちゃんからお土産もいただいちゃいました!
平日だったために行けなかった
「夏の終りのお楽しみ。〜お菓子と本と音楽と〜」で
薄ピンク色で飾りのついた可愛い紐と、イニシャルテープ。
(画像はあとで載せますね) 
ラッピングに使ってね♪って。
すご〜く綺麗でね。  もったいなくて使えないわ〜ぴかぴか



日記 * 15:11 * comments(2) * -
映画「ひめゆり」
8月15日

私には珍しく1人で都会までお出かけ。

「ひめゆり」という、長編ドキュメンタリー映画の特別上映会へ行ってきました。

以下、「ひめゆり」について長々と書いてあります。
ぜひ皆さんに読んでいただきたいけど、
興味がありましたら、時間がありましたら読んでくださいm(_ _)m


続きを読む >>
日記 * 23:30 * comments(2) * -

<< New   /   Old >>



profile
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
メールフォーム
SEO / RSS
link
sponsor
others