miepao*





- * * - * -
高校野球!

高校野球の季節が「きたぁぁ〜!」


静岡県も先日草薙球場で開会式が行われ、TVで見てました☆
あの場所に実際居たのはもう13年も前。

「栄冠は君に輝く」 これ泣きツボ曲の1つです。

ユニフォーム姿。
バッターボックスで構える姿。
監督のサインに答えるサイン。
守備に着いてるときの選手の顔。

どんなにサッカーが流行ってても
サッカー少年よりも野球小僧が大好き。

なぜか独特な野球部のノリがたまらない。

きっと今でも、一緒に過ごしたあの頃の選手の構えは
シルエットでも分かるだろうって思う。

うちの学校は強くはなかった
2試合目で負けてしまったけど、
こうやって今でも涙しそうになるのは「青春」だったんだろうね♪

「野球をしていた」 というだけで
かっこよく見えてしまう  野球マジック(笑

現役の時を見てみたかった〜と少し悔しくなったりね。
日記 * 12:44 * comments(6) * -
- * 12:44 * - * -
comment*
いいな・・・共学・・・。
オイラもマネやって、部内恋愛とかしたかったな〜。
運動部のマネージャーとOLはぺこの永遠の憧れでやんす。
ぺこ * 2008/07/10 2:20 AM
*ぺこちゃん

でもいつも埃くさいジャージで力仕事してたよ〜(笑
ボールがいっぱい入ったカ遠くまで運んだり
臭い汚い靴下も手洗いでゴシゴシしたし。。。
土日はないし、選手の親も色々いるし(汗
まぁ楽しかったけどね(*^^)v

OLもね〜 それしかできないmieにとっては
ぺこちゃんの方が憧れよ♪♪
miepao * 2008/07/10 12:24 PM
たしかに強くなかったね(笑)
でも応援練習や試合見に行くの楽しかったなぁ。
当時はテレビを見ながらあの人かっこいい〜なんて
友達とワイワイ見ていた高校球児。
いまや自分よりもはるか年下↓トホホ

「栄冠は君に輝く」泣けるね。。。
nagomi * 2008/07/10 10:58 PM
*nagomiちゃん

だよね〜 たしかmieたちの代か1こ上が1勝したとき
10何年ぶりって言ってたきがする(笑
でも選手の顔ってキラキラしててね〜☆☆☆ホント昔に戻れる時間だわ♪
miepao * 2008/07/11 11:37 AM
私。。。野球にまったく興味ないのにここにコメント失礼します。

昨日はわざわざ足を運んで頂きありがとう〜〜〜
玄関先での立ち話もたまにはいいでしょ^^
よかったらまた来てね♪

junko * 2008/07/16 8:43 PM
*junkoさん

お・遅くなってしまってすみませんm(__)m
junkoさんのとこにコメントしたらすっかりお返事したものかと(^^ゞ
ホントに立ち話もまた楽しい時間でした♪
今度はまたゆっくり(笑
miepao * 2008/07/23 2:42 PM






<< Next   /   Prev >>



profile
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
メールフォーム
SEO / RSS
link
sponsor
others