miepao*





- * * - * -
キャミワンピ2
前回のキャミワンピのサイズがOKだったと聞いて
すぐに2着目作っちゃいました。


姪っ子の服を作りたくてあっためていたジュリエッタのピンク。
全部これにしちゃうとガヤガヤしちゃうから
胸の部分はストライプで(ニットじゃない)

キャミワンピ2

たまたま連れ出した時に、下ろして撮ったので裸足(笑
妹も気に入ってくれたので
「洗い換えにね」なんて、もっと作るつもりです♪


型紙を持っていて、とりあえず着れる程度に作れるものばかり
布違いで作るもんだからayaちゃんおんなじ服率高し(^^ゞ

で、どこかのblogで作られてた可愛い服があったので
「あかちゃんの服、手作りの服」って本を頼んじゃいました。

レパートリー増やさなきゃ(≧艸≦)



sewing * 01:14 * comments(5) * -
ベビーTシャツ
姪っこにRick RackさんのベビーTシャツを作りました。


200712230132000.jpg


見覚えのある合わせだと思いますがその通り!

型紙を買うときちょうど新着に会うことができ
可愛いくて欲しかった見本と同じ生地を購入♪♪

早く着せたいな(*´艸`)

初のRick Rackの型紙ですが、
すごく丁寧なイラスト入りの説明で、
Tシャツ作り初のmiepaoにもちゃんと作れました☆


*追記*

妹が『着せたい』と喜んで取りに来てくれたので着用☆
肌着がチラリしてたり
最近は男の子に見えるayaちゃんですが…笑

200712230132000.jpg

続きを読む >>
sewing * 01:58 * comments(9) * -
紫のバック
紫のBag

冬になるとどうも色がない服装になってしまうので
せめてバッグくらいは華やかに

もち手を肩から掛けられる長さにした普通のバッグです。

表は、たしかC&Sで買ったリネンチェック。
(ランチバッグのキットの布なのに作らなかった・・・)
くったりしつつもしっかりさせたかったので、
中布はグレーのニット。

マツケさんで買った小さいドットのなんだけど、
姪っ子ものをつくろうと買ったのに、なんだか可愛くなくて
水通ししたのに行き場がなかったもの(泣

口付近に付けたレースは、後付けで手縫いです。
だから中をみたら縫い目が見えちゃうんだけどね、
とりたくなった時にもすぐ取れるからこれでいいの♪♪

ニットが縫えるようになって、
また「生地買い」がひどいです(笑
写真を撮らずに渡してしまってばかりなんですが、
conoriさんでキャミワンピのパターンも買ったことだし
そっちも作らなくちゃ♪




sewing * 14:43 * comments(2) * -
またまたスタイ
なんだか内職のように
よくスタイ作ってます。

いつもアップする前にあげちゃうんだけど
今回は間に合った☆☆

おもて
スタイ

うら
スタイ裏

もっと素敵に撮影しろって?(笑
カッティングマットの上からスミマセン(^^ゞ

リバーシブルになっています。
真ん中にはネル生地を挟んで よだれ吸収☆
最近はよくスムース?フライス?で作ります。

ニットなので、たまに伸びちゃったりもするんだけど

ふんわりしててさわり心地も(*^^)b

*モンキーパンツに、着用バックショット載せました
sewing * 21:25 * comments(0) * -
モンキーパンツ
モンキーパンツ

ニットは、スタイまでしか経験がなかったんですが、
出来たよぉ〜

姪っ子のためのモンキーパンツです。

ベージュのドットに、おしりの部分はレトロなバンビ柄。
おしりの真ん中に来るようにバンビを付けたけど
はいてもらうまでとっても不安・・・


↑はいてみたらぴったりでした♪♪

とりあえず 出来上がったコトにすごく満足だわ♪♪

sewing * 00:18 * comments(8) * -
友達へお試し品を
またこれ作りました。




続きを読む >>
sewing * 00:12 * comments(2) * -
姪っ子もの色々
あいかわらずよだれダラダラのaya

ママより「スタイをもっと欲しいの〜」と頼まれ、
週末にたくさん作りました。



他にもフライス生地?のプードルのと、
石けんの下にも敷いているオレンジチェックのダブルガーゼの。
(撮影前に既に使用してしまったため画像ないです・・・)

前にも書きましたが、
1番の目的は「よだれを吸うこと」
今回も、真ん中にはネルを挟んで、吸収はバツグンです。

だいぶ慣れてきて、ミシンの早さも少しずつスピードアップ。


そして、ずっと作りたかったフラワーハット

パターン:cake
生地:YUWA綿麻

ちょっと画像がいいかげん? 
可愛さ伝わってるのかちょっと心配
cakeさんのフラワーハットが1番形が可愛いんです!
3サイズ入ってて500円って安いでしょ!?

HPにある作り方もとても丁寧なので、
初帽子作りのmiepaoにも迷うことなくすぐ作れました。

真上から見ると 端がふわふわ〜ってしててほんとにお花みたい。 

チラっと見えるピンクのレース サイズ調整可能です。
Sサイズで作ってちょっと絞ってぴったりでした。
また違う柄でも作る予定です♪♪

sewing * 00:52 * comments(6) * trackbacks(0)



profile
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
メールフォーム
SEO / RSS
link
sponsor
others