miepao*





- * * - * -
お引っ越し&ご報告
わたくし 2月に

結婚しましたぁ〜☆:*・゚(●´∀`●)


母のこともあり、
実家からすぐ近くの新築を探してお引っ越ししました☆

実際のとこ旦那は1年の半分くらいは出張でいないので、
結構独り暮らし…(笑)










日記 * 12:41 * comments(0) * -
今年からデビュー?
またまた誕生日プレゼントもらっちゃいました
今度は
ぺこちゃんから〜


 

『miepaoちゃんあんまり使わないって言ってたからちょい心配』 ってだけ言われ、 何だろぅ♪何だろぅ?って考えても出てこなかった
予想外の品はこちら☆






実際にかぶったらこんな感じ(≧▽≦)

超ロングに伸びた髪の毛にぴったりな 甘すぎないラフィアで編んだ帽子でした

 
キャップとかよりもツバが大きめで
黒いリボンがついたかわいい子☆ かぶるだけでおしゃれさんの仲間入りの気分♪
ちょっと乙女度も増した気分(≧艸≦) 自分のためにと作ってもらったものって ホントになんて嬉しいんだろう(*μ_μ)

 
帽子はどうも苦手だったけど、
これからガンガン使わせていただきます!

 
本当にありがとうね♪
日記 * 17:51 * comments(2) * -
近況とご紹介
 超超ご無沙汰しておりますm(_ _)m

元気にやっています☆


前回更新からびっくりの2ヶ月・・・

去年のんびり無職を楽しんでいましたが
残念ながら仕事もはじめ、
みんなでランチ〜♪ とかが出来なくなりました。

そして仕事は暇だけど何だか忙しい毎日。。。

石けんも、姪っ子のお洋服作りも全くやってないな

けど元気にやってます☆☆☆


そして、今日はお友達のご紹介
ma-ikka  の okaatann*さん。

私が10代の頃から仲良しのお姉さんのママ友さん。
姉さんは神奈川の人で、ほんとたまにしか会っていないけど
たまたまママ友に私のことを話したら興味を持っていただき、
先日(っていってももうだいぶ前・・・)初対面させてもらいました♪

姪っ子のお洋服や、私には布ナプキンや小物たち

たくさんのお土産もらっちゃいました(≧艸≦)
実は既に渡してしまったり使ったりで画像はないのですが(泣

作られてるお洋服は超本格的な素敵なものばかり♪

なかなか会えないけど、またたくさんお話し出来たらいいなぁ

ぜひ遊びに伺ってみてください☆


では
また次の更新はいつになるか分かりませんが・・・(・。・;

m(__)m   
日記 * 23:28 * comments(1) * -
いちご狩り
200904051334000.jpg
姪っこが大好き『あいご』


ジジババばかの親と、妹たちと
あいご狩りに行きました。

あいご とは
姪っこ用語の『いちご』

目をキラキラさせながら走り回り、
自分の口に合う大きさのを選んで、

せーのっ で、
mieがプチッと茎からとってあげる

1個食べるごとに手を拭けと、
真っ赤な手をだしながら
次を頬張る(*´艸`)

手拭き係でずっとかかりきり(^o^;


ハウスの中で
『じんたん』『ばんたん』と大声で呼びながらママはそっちのけ(笑

帰った後、夜中まで大興奮だったみたいです


最近じゃ
『おいで』って言っても、
気分によっては
『あ!』(イヤ!みたいに首をかしげる…)って言いながら拒否されたり…


いつまで抱っこさせてくれるのかなぁ(ノω・、)

日記 * 12:49 * comments(0) * -
高校野球!

高校野球の季節が「きたぁぁ〜!」


静岡県も先日草薙球場で開会式が行われ、TVで見てました☆
あの場所に実際居たのはもう13年も前。

「栄冠は君に輝く」 これ泣きツボ曲の1つです。

ユニフォーム姿。
バッターボックスで構える姿。
監督のサインに答えるサイン。
守備に着いてるときの選手の顔。

どんなにサッカーが流行ってても
サッカー少年よりも野球小僧が大好き。

なぜか独特な野球部のノリがたまらない。

きっと今でも、一緒に過ごしたあの頃の選手の構えは
シルエットでも分かるだろうって思う。

うちの学校は強くはなかった
2試合目で負けてしまったけど、
こうやって今でも涙しそうになるのは「青春」だったんだろうね♪

「野球をしていた」 というだけで
かっこよく見えてしまう  野球マジック(笑

現役の時を見てみたかった〜と少し悔しくなったりね。
日記 * 12:44 * comments(6) * -
草と木と古道具
naocoさんとyasukoさんときゃらめるさんの
「草と木と古道具」へ行ってきました。

中に入るととてもいい香りがプンプン

木の香り、ハーブの香り に畳がマッチしていて
とても素敵な空間でした。





毎回だけど、私の写真じゃ素敵さが伝わらない。。。
特に今回はボケボケ写真で(^^ゞ

yasukoさんのおいしいハーブティーもガブガブいただいたり、
色んな人とゲラゲラ笑いながら話したり

ゆっくりくつろげちゃう1日でした☆

かわいいものもたくさんgetして帰ってきちゃった。

楽しい時間をありがとうございました

イベント続きで大変でしたよね〜
ゆっくりしてください(^_-)-☆


日記 * 12:25 * comments(0) * -
優雅なティータイム
今日はyasukoさんのおうちでお茶会☆

nagomiちゃん pecoちゃん naocoさん j.kさん marusei8さん 大集合!



いつも素敵なリースやおいしいハーブソルトを作っちゃうyasukoさん
ハーブやお花がいっぱいなんだろうなぁ〜
「お庭見たい〜」ってずっと言ってた夢が叶った〜(≧艸≦*)

すごくすごく素敵なおうちにお庭。

入れていただいたフレッシュなハーブティーを飲みながら
ゆったりとした時間にぼぉ〜っ
「いつもおしゃべりなmiepaoがしゃべらないから」って
この空間に酔いしれているのバレバレ(^^ゞ


私の携帯カメラじゃ申し訳ない・・・ 画像サイズもバラバラでした(^^ゞ
ぜひぜひ皆さんのとこでちゃんと見てね!

yasuko邸5

yasuko邸4

yasuko邸
なんかこのまぁるい葉っぱが可愛くて激写♪♪

色とりどりのお花がたくさん咲いていて、
大きな木の涼しい木陰。


こちらは玄関。
これから素敵に変身する子たちがたくさん待っていました。
yasuko邸2

リビングの壁の1つ
素敵いっぱいでどこを見てもうっとり〜
キッチンも、ダイニングも、あっ何度も行ってしまったおトイレも(笑

住みつきたいくらい☆☆☆

yasuko邸3

そして今日は持ち寄りランチ
お庭を見ながら、気持ちいい風に当たりながら。

ランチ

デザート

パン スコーン パウンドケーキ チキン サラダにグラタンに
採りたてのソラマメ♪

プリンにおいしいコーヒー♪♪

おいしいものでおなかいっぱい 幸せ〜(≧▽≦)



その後もおうちの中でまたのんびりおしゃべり。。。

みんなと居るとホントあっという間の時間。


たくさん話して たくさん笑って
すごく素敵な時間をありがとうございました!yasukoさん♪

散らかすだけ散らかして帰っちゃってすみません。。。

またみんなとゆっくりお話したいです。
ハンドメイド大好きな仲間が集まって、
きっと話題は尽きないんだろうなぁ〜

まだ少しの間はこうやって
みんなと昼間の時間を過ごしたいかも(笑

続きを読む >>
日記 * 20:40 * comments(9) * -
夏のおしゃれに(≧▽≦)
ブレスレット

アンクレット

またオシャレ度0の写真のすみません。。。

ぺこちゃん作の
超かわいいブレスレットとアンクレットGET!

大人気でお忙しいのに色々お願いしちゃってごめんね(^^ゞ

すごくすごく可愛いのです!

他の色もほしくなってきたこの頃(笑



そして最近またすごい進歩♪♪

miepaoワンちゃんが超苦手。

どれくらいって、
歩いているときに
リードにつながれているワンちゃんが
向かいから来るのを発見するだけで
向こう側?の道へ渡ってしまうほどダメ。。。

今まで近寄れた子は忘れもしない3匹だけ。

でもね!

ぺこちゃんちのフィーゴ君。
超いいこで、吠えないし、走り回らないし
知らない間になでなでできるくらいになりました☆

最近一緒にいる時間が長いからかな?
きっとフィーゴ君も覚えてくれたんだね♪

おやつを食べてるとじ〜と見ながら近くに寄ってきたり(▽≦*)

実は、こんなにちかくでワンちゃんのお顔を見れてるのは
人生で初かもしれない。

「ワンちゃん大好き!」とまでは言えないけど

フィーゴ君は大好き♪

もともとぺこちゃんとの出会いも

フィーゴ君用の石けんをお願いしてくれたことからでした。

たくさん愛されてるフィーゴ君だから

きっとこちらの気持ちも分かってくれてるんだね☆

可愛いフィー君のお写真はぺこちゃんのところで♪




日記 * 00:51 * comments(2) * -
La paume 打ち上げ♪
今日は
先日のさくらフェスタのメンバーで打ち上げ。

当日参加はできなかったけど、打ち上げには参加(笑

もう常連並みだけど大好きな「楽風」

大人8名。babyも入れて子供8名。
2階を貸切デス♪

やっぱり子供がたくさんいるとにぎやかで楽しい☆☆

戯れまくってきました!

お任せのランチは楽風プレート。

らふ

みんなはこれにデザートにシフォンケーキも。


みんなでおしゃべりしながらのランチは
あっというまに3.4時間(笑

また一緒に色々やりたいね♪♪



日記 * 01:20 * comments(2) * -
ハンドメイド市 お手伝い
今日は、こども服のお店 tette のイベントの日。

石けんの出品は出来なかったけど、
お試しにお渡しできるように小さい石けんと、
作りなれたスタイを4つ持ってお手伝いに行ってきました。

私はtetteに委託されてるものの販売などしてきました。

お友達もたくさん来ていたので、
おしゃべりしつつ、おしゃべりしつつ・・・販売(笑

今回は、自分も余裕がなくてバタバタしてたと思いますが、
天気も良かったし、みんなの楽しそうなお顔も見れて
本当に素敵な時間をすごせました。

イベントが行われる毎に
お友達がたくさん出来ていくなぁ〜って本当に実感します。
初めてちゃんとお話できた方もたくさん居ました。
緊張+興奮で、ちゃんとしゃべれてたか少し不安(笑

他のブースにもほとんど行けなかったけど、
終わってからtetteでお買い物もしてきました。


tetteのオーナーのめぐちゃん。当日もお手伝いしていたおばちゃん。
彼の家族や親戚の方たちは、
既に嫁に行ったかのようにいつも可愛がってくれます。

めぐちゃんとは、数回しか会っていなかったけど、
今回を機にとっても距離も近くなったよね?

お友達として、親戚のお姉ちゃんとして、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今回はお手伝いさせてもらってありがとう!!
また次回のイベント 楽しみにしてるね〜
日記 * 18:57 * comments(2) * -

<< New   /   Old >>



profile
calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
メールフォーム
SEO / RSS
link
sponsor
others